パッフェルベル「Kanon」
昨晩、Mちゃんと、娘と私の3人で、
パッフェルベルの「Kanon」を Violinで 合わせました
溶けあう 3人の響き。
とっても 気持ち良かった~
Mちゃんは、その日の昼間の演奏会で ファーストを弾き、
「いつもは、追いかけるパートだったけれど、
今回、先を弾く体験が新鮮だった」と言い、
娘は、セカンドの私のパートが「一番おいしい」と
言い出しました。
ファーストとも、サードとも、両方と合わせる楽しさがあると…。
それで、今度合わせる時は、違うパートを順番に回して
弾いてみようということになりました
どんな響きになるのかな?
次の 合わせが、またまた 楽しみです!
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- こころ和むストリングスの世界~子どもたちから音のおくりもの(2011.12.22)
- 雪やこんこ(2011.02.14)
- 映画「ヤコブへの手紙」(2011.02.01)
- わらべうたに 出逢う(2010.10.12)
- こころの底から(2010.10.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
やっぱりアンサンブルって楽しいですよね。
相手の音を聞きあって、音と音が重なっていくのって何とも言えないです。
私も大好きです。
この間メールを頂いていながらお返事出来ずすいませんでした。
1日と2日は仕事で大阪に行ってました。
この所仕事が忙しくてヴァイオリンの練習もなかなか出来ない状態です。
でも落ち着いたら私もアンサンブルに混ぜて下さいね。
投稿: ちゃた | 2010年10月 4日 (月) 00:14
◆ちゃたさん
こんにちは。
大阪出張 お疲れ様でした!
お勤めをしながらの Violinは 本当に大変だと思います。
ちゃたさんとの アンサンブルも、
とっても楽しいです~♪
私も気長にやります。
ほそ~く なが~く
これからも ご一緒してくださいね~
また お知らせしますね
投稿: プレモワンモ | 2010年10月 4日 (月) 09:16